CELLERINI

シャツ業界は秋冬物の生地入荷は9月からとなります。それまで時間がありますので、たまにはシャツではないものをご紹介したいと思います。


『CELLERINI』

チェレリーニ

フィレンツェの革製品のブランドです。


革は 

フランスのDU PUY(デュプイ社)のALCE(仔牛)

ドイツの WEINHEIMER LEDER(ワインハイマー・レダー社)のhermelin(型押しカーフ)

を使用しています。


サンプルは

ブリーフバッグ(グレー)とトート(水色)はALCE、バーキンタイプ(緑)はhermelinになっております。


革はどちらかをからお選び頂きますが、色はこの通りたくさんございますので、すぐには決まらないかもしれないですね。


私もどれをどの革でどの色で作ろうか、悩みに悩んでまだ作っていないという…


CELLERINIの鞄にはいろいろな意見があると思いますが、私は欲しいです!


CELLERINIは1956年創業。エルメスなど高級バッグの修理工房から始まったブランド。

バーキンもサックアデペッシュもエルメスを代表するデザインですが、CELLERINIの創業者、シルバーノ・チェレリーニはエルメスに唯一認められた職人との噂があるようです。

真相は私にはわかりませんが、そこらへんに、デザインとの関係があるのか…


ただ、そんなことはあまり関係なく、このクオリティの鞄は一生物としてお使い頂きたいですね。


※サンプルのため、今日明日しか当店にございません。気になる方はご連絡下さいませ。