秋冬バンチ

caccioppoli


カチョッポリ秋冬バンチ、入荷しました。ただ、カチョッポリ社は夏季休業のため実際の生地の入荷は9月になります。


気になるのは、

twill-flannel 85%cotton 15%cashmere


カシミヤ混ですので、とても肌触りがよく、気持ち良いですね。

ただ問題は洗濯です。

基本的にシャツ屋ではドライクリーニングとなりますが、私は自宅洗濯機でガンガン洗いたい派です(笑)


動物性繊維は水洗いで縮みやすいのですが、最近の洗濯機は優秀ですので、ネットに入れてドライモードなら大丈夫なものも多いですね。


動物性繊維は水を吸収する際に開くキューティクルが絡みあうことで縮んでしまいます。ですので他のものと一緒にせずにネットに入れて洗えばご自宅での水洗いも可能だと思います。


是非この柔らかな風合いをお試し下さい。


※1度当店で水洗い等の試作品を作ってからの受注となりますので、少々お時間を頂戴致します。予めご了承下さい。


¥41,360+tax