新しくなりました。

MINAMI SHIRTSのネームが新しくなりました。


試作段階から約半年ほどかかってしまいましたが、新しくネームが出来上がり、さらに創作意欲が増します。


また、例の別途注文しておりましたALUMOの生地が届きましたのでご紹介です。



まずは、最強タッグの

『ALUMO×SEA ISLAND』

色は全8色です。着込んでいくうちにさらに上質に経年変化する、素晴らしい生地ですね。


次は『SALVATORE TRIPIO』

160/3になります。THREE-PLYですので、生地にやや厚みがあります。上質で厚みのある生地はほかではあまり手に入りません。


そして『LEONARDO QUATTRO』

170/2×320/4❗️です。

TWO/FOUR PLYになります。

とてもすべすべとした質感でありながら、目が詰まっている細番手にありがちな、紙のような質感になることもなく、強度もなんにも問題ありません。高級なシーツのようです。

羽織るとベッドに寝ている感覚になるかも笑。



最後はこちら

『SOYELLA ROYAL』

200/2×240/2

この生地はとても素晴らしいです。

いわゆる細番手の生地はさらさらとした質感なのですが、そこにALUMO特有のヌメリ感が加わりなんとも言えない、もう素晴らしいの一言です❗️ただ、値段も素晴らしいのですが…



ちなみにALUMOには衿とカフのなかに入る芯も用意がありまして、ALUMOの生地でご注文頂きますと、基本ALUMO芯を使用致します。

当店では今まで使っていた芯にプラスして、もう1種入れることにしました。


『INTERLINING  fusible』

当店ではあまり使わない接着芯なのですが、この芯がまた良いのです。

芯自体をわざとを起毛させており、接着芯なのに柔らかい風合いを表現しています。


と長くなりましたが、素晴らしい生地達が入荷しましたので、是非一度触って頂けたらと思います。