ストライプ。

THOMASMASON BESPOKEより入荷しました。


今回は、ストライプの生地の入荷です。


最近では、基本の無地の物を中心にご紹介しておりましたので、今回はストライプ柄のご紹介です❗️


クオリティは全て140/2。

3色展開の物はツイル、その他はポプリンです。



例えば

ネイビー無地のスーツに、開きの広いワイドスプレッドカラーのストライプシャツに小紋タイ。


これは私がオススメしたいコーディネートです。


ド定番のスタイルですが、

『生地の質、シルエット、衿の高さ、カフの丸み、ステッチ巾、ボタンのサイズ』

など細部に自分らしさを入れることで、他と差別化もでき、普通にも見える、『自分だけの1着』になります。


デザインは同じでも、ステッチを細くするだけでシャープに見えたり、芯を変えるだけで柔らかい雰囲気になったりと、変化をつけられます。




普通な中にも、何かあると感じる。


『simple+α』



これは私が高校の時に、同じ夢を目指す仲間たちと思い描いた世界感ですが、今でも私の中にあります。


今まで見てきた事、話した事、感じた事。

またまだ経験は浅いですが、そういった事全てが、オススメしたいシャツスタイル、広く言うとライフスタイルのベースとなっています。