大晦日。

大晦日。


一年も今日で終わりです。
HTOKYOでのトランクショーが終わり、年内納めに向けての日々…
久々の投稿になってしまいました。


今年は多くのお客様にお会いでき、とても素晴らしい一年になりました。

また、多くの方々の助けにより、生地もたくさんの種類を仕入れる事が出来ました。


職人さんとの出会いも多く、
スーツ、シャツ、靴、など色々な方々のモノづくりに触れ、私の中の職人魂を刺激された1年でした。



ほかのアイテムもそうだと思いますが、デザイン等は出尽くしていて新しいモノを作るのは難しいと思います。(奇抜なモノは別ですが…)

お客様と向き合い、衿や着心地の微調整をし、お客様が着ている姿を、話し合いながら共にデザインする。
そんな職人仕事に誇りを持って、来年もシャツ創りに没頭いたします。



来年は、すでにトランクショーも数回はもう決まり、良い一年間になりそうです。

皆様も、良いお年をお迎えください。