ボタンホール。

動画シリーズ😁
※またまたこちらのブログでは観れません。Facebookまたはinstaglamに同じ内容で載せてありますので、是非そちらでご覧下さい。


先日も今日も、とても地味ですね…

ただ、とても大事な事。

お持ちのシャツのボタンホールを見てみて下さい。きっとボタンホールから糸が出ていると思います。

このボタンホールのケバ(糸クズ)をとる事でボタンの通りがとても良くなります。見た目もとても綺麗になりますね。

また、ボタンを外すときに、ホールの糸に引っかかる事ありませんか?

糸をひっかけると生地が痛みます。そんな心配もこのひと手間で解決です!

すごく細かい事で、とても地味。
それに1個1個やると結構時間がかかります…😅
ただ、これをやっているかどうかは『良いシャツかどうか』や『どういう所にこだわるか』の判断材料になると思います。


ボタンホールが機械でも大丈夫なのは、こういう秘密あるからです😏