ブラウジング。

今日は珍しく『着こなし』に付いて書いて見ました😁

人それぞれだとは思いますが、参考になれば幸いです。


ずっと書こうと思っていました、
『ブラウジング』

あまり聞き慣れない用語かもしれません🙉

どういう事かというと、
「腰周りにゆったりとしたふくらみを持たせる事」です。

写真のようにベルトの上にふわっと溜まる感じです。

このふわっと感が、大人のゆとり、心のゆとりになりそうですね笑。

私もこのように着ることが多いのですが、生地や体型、パンツとの相性によって、着方を変えた方が良いと思います。

例えば、
オススメは、トロっとした滑らかな生地や、柔らかい生地です。

これであればどんな方でも、どんなパンツでも大丈夫かと思います。
ブロードだとALUMO170/2。あとはツイル系のシャツです。

どちらかというと、ブラウジングしないほうが良いかなーと思う生地は、「ハリのある生地」ですね。腰周りにボリュームが出過ぎて、重い雰囲気になってしまいます。

ハリのある生地はタイトに着るとシャープな、清潔感のある、フレッシュな感じになります。


ただ、これも着こなし次第。
ハイウエストのパンツに少し肩幅をドロップさせたりすると綺麗にまとまり、雰囲気が良いですね。クラシックな感じでしょうか。
身体が大きくみせたり、細い体型を隠すのには最適ですね。

出す分量の目安は、バンザイをして突っ張らない所までです。
ここまではゆとり量になり、動きやすくなりますね。

結局のところ、良いのか悪いのか、どんな生地が良いのか、明確な答えはありませんが、私なりの結論としては、

『どう着たいか、自分なりの考えを持つ』

ことが大事であり、続けて行くことで、それがその人の個性になり、雰囲気になると思います。

なんだか当たり前の事で締めてしまい、スッキリしないのですが、
『自分なりのお洒落を楽しむ』事が大事ですね😆