5/10はコットンの日

先日からの意識高い投稿が続いております(笑)が、ここに繋がる話でした☺️


今日は5月10日、コットンの日です。

@ms.cotton.project


去年に掲げたコットン畑を作りたいという目標、実際は全く進んでおらず、かなり壁の高いものでした…


というのも、綿の種の事、品種の事、栽培の事、土地の事、紡績の事、育てる人のことが、などなどクリアしなければならない課題が山ほどあり、当店のような規模のシャツ屋には壮大なテーマ過ぎました…


ですので、1つずつ地道に、当店ができる事をして行きたいと思っています😅


まずは、『エシカルでサステナブルなシャツ創り』のスタートとして、


『オーガニックコットンの種まき』からスタート☺️


明日が種まきになりますので、種の事や種の蒔き方、その為さまざまな事、気付いた事を書いていきます。


日頃から扱っている綿生地。

出来上がりまでの工程や、出来上がるまでのさまざまな事を知り、お伝えし、将来のシャツ創りに生かして行きたいと思っております。