コットン畑


伸びたな🌳😅 


今日はコットン畑の中での作業でした。


雨の合間のひさひざの晴れ☀️

作業には最高の日でした☺️ 久々に行った畑、コットンの木はかなり育っていました、まわりの草達もどうように育ってしまってますね😅


前と同じようなアングルで撮った小高区のポールが全然見えない…


今日私は芝刈り機のような機械でひたすら大きく雑草を刈ってました。


無農薬で栽培している畑には小さな虫もいっぱい🕷🦗🦋🐞🦎 都会にいると虫がでると「うわっ!」ってなるのが、ここにいると何にも感じません笑。


環境によって感じかたは色々と変わりますね☺️ それと、畑少しパワーアップしました。

畑周りには網が付いて、触れると電流が流れるようになっています😅


というのも、ここのまわりには野生の動物も沢山いまして、猪とかもでるようです🐗


ただ、この網は主にウサギむけ🐰


猪は実を食べるのに対して、ウサギは枝からかじってしまうようで、ウサギにやられると全てダメになってしまうようです😭


作業後は、同じくオーガニックで育てているズッキーニと平飼いの鶏の卵、地球環境に配慮したお米と贅沢な時間☺️ 最高の一日になりました。


皆さまにも是非体験してもらいたいなぁと、色々考えている今日この頃🤔