傷と皺、エイジング

いよいよ今週末は、大分トランクショー in #koji_yamamura_shoemaker  です。


#sartoriaicoa に作って頂いたジャケットを着て一緒に伺いますので、大分の皆さま、近隣の皆さま、どうぞよろしくお願いします🙇🏻


さて、今日の靴は、私が社会人になって初めて買った革靴👞

ペルーゾです。


たしかナポリの靴だったと記憶していたので、ナポリ仕立てのジャケットと合わせました😆


価格は5万くらいでしたが、色々と思い出の詰まった靴です☺️


そんな靴は、

#terashima_naoki  に、磨いて頂いた思い出も追加☺️

妻に爪先を踏まれるという思い出も追加です😅


靴の皺やキズも思い出☺️

服に飛んだ料理のシミも、時が経てば「たしかあの日に○○と☆☆に食べに行ったな〜、美味しかったなぁ。」という思い出ですね。


寂しい事に、シャツは洗ってしまいますし、エイジングというよりは消耗してしまいます。


ただ、当店のシャツを着ている時、目の前の事に集中出来るように、素晴らしい時間を過ごすお手伝いが出来たらと思います☺️


ちなみに、シャツも食材同様、腐る前のギリギリ(シャツだと破れる前のギリギリ)が、一番着ていて気持ち良い状態です。くたっとした柔らかな質感と、肌に馴染んだ風合い。

是非、最後の最後まで1着のシャツを楽しんで頂けたらと思います🙇🏻


話はだいぶそれましたが笑、今週末は沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております!