臨時休業延長のお知らせ

皆さま、外出自粛の中いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言の延長を受けまして、当店も5/31まで臨時休業を延長することにいたしました。


4/3からの臨時休業、店舗も閉めて、工房もスタッフが休みとなり、夫婦二人でコツコツと作業をしております。✂️🧵👔 ・
緊急事態宣言明けがいつになるかはわかりませんが、皆さまに会えない日が続くにつれ、

今まで普通に会ってお話し、
身体に触れながら採寸をし、
シャツを納品させて頂いた際に笑顔を見れる事、

が、どれ程素晴らしい事で、どれ程私たちのモチベーションになっていたかという事を、改めて感じております。

また、4/3の臨時休業後は、お客様や同業種異業種の仲間、旧知の友人などなど、たくさんの人とメールやお電話等でやりとりさせて頂き、とても温かいお言葉を頂き、おかげさまでなんとか心の健康は保てています🙇🏻 


いくら服を作るのが好きな作業とはいえ、私たち仕立て屋の根幹は、お客様とコミュニケーションを取りながら、 "一緒" にモノ作りをしていくこと。

言ってしまえば、一緒より良い未来作って、一緒に楽しく気持ちよく過ごしたい、ということです。

それが出来ない今の状況は、なかなか辛いですね😭

外出自粛の中、着やすい服を求めたり、そもそも服が必要無いと思う人も増えているかも知れません。ただ、着やすい服に関しては色々とご相談下さいませ。私は最近はゆったりした開襟シャツばかり着ています☺️ 

長くなりましたが、私たちは皆さまと、「リアルにコミュニケーションを取る超濃厚接触」なこの仕事を大切にし、またお会い出来る日を心から楽しみにしております。


最後になりましたが、ピンホールカラーもはじめました笑。